理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲生活3日目

3日目、特に変化ないでーす。 モテたい。

禁煙生活4日目 

4日目でーす。 見方を変える 株式市場において埼玉県の企業の株価が上がっているとの記事があった。 埼玉都民がテレワークの普及で埼玉に居続けていることを受け、埼玉県内でのものの需要が高まり、株価の上昇をもたらしている。 コロナでモノの流れが止まり…

禁欲日記2日目

この記事は継続の為にやってるから内容は無いよ。

禁煙生活改3日目 立教の広告

三日目です。 吸ってません。 で今日はですね。 こんな広告を見つけました。 今までも大学の広告で就職に関してPRする大学は見たことあります。しかし、立教っていう有名どころが大学を就職予備校的な感じで広告を出しているのは驚きました。 立教ともなれば…

禁煙生活改2日目

禁煙生活改2日目 今日は昼間に買い出しに行ったら、雨に降られてびしょぬれになりました。雨の日の原付は雨がくそ痛いので嫌いです、好きという人はいないでしょうが。 話は変わって、さっき新聞を読んでいたらロンドンでテレワークの導入が一気に高まったの…

禁欲日記1日目(とりま~7月28まで)

禁欲日記1日目 この記事は何となく面白そうだから書きます。 巷にはびこる禁欲のメリットを自身の目で刮目しようと思い始めました。 とりあえず1か月やってみます。

禁煙生活改1日目(2020年6月27日~8月27日)

禁煙生活「改」とは 先日まで行っていた禁煙生活では無事1か月禁煙に成功しました。 これもブログをやっていて、常に監視されているという事を意識できたからだと思います。 しかし、その期間が終わったとき、ストレスでついタバコに逃げてしまう自分まだ、…

お知らせ的なやつ

毎日更新はキツイので辞めます。 一応宣言しておきます。 正直、肉体改造計画とか言ってやってますけど、月の食日を1万円に抑えつつやりくりするのはキツイからです。また、私にとっては体を大きくすることよりも、金銭的な余裕を見出す方がよっぽど楽しく感…

肉体改造計画19日目

19日目 体重:54.2㎏ 今日は日本の流通店舗事情について記事を見つけたのでそれについて書きたい。 私自身アルバイトでスーパーに勤務しているので、少し興味が湧いたのこの記事を読んでみたくなったのである。 記事によると日本の実店舗(いわゆるお店と呼…

肉体改造計画18日目 都築電気おめでとう!

18日目です 昨日の筋トレが今日になりきてます。 良い兆候です。 体重:53.8㎏ で、さっき新聞を読んでました。正直長い文章読むのは苦手なので飛ばし読みをしていたら、都築電気が(2020年6月24日に)東証一部上場したらしく。広告を打っていました。 まえ…

肉体改造計画17日目

17日目です。 今日は朝と夜に400g取り昼はカップ麺とプロテインを摂取 自宅で腕立てと腹筋をした。 体重:54.4㎏ 最近新聞で読んだのですが、ここ最近日本のエンゲル係数が上昇しているそうですね。 日本人貧乏になってしまったのでしょうか?

肉体改造計画16日目「私だけ?」

16日目 今日は2食(朝、夜)を400gで昼は1000㎉を摂取した。 体重は54.4㎏でした。まだ筋肉痛が治らない。年齢のせいか? こんなことばかり書いていても、仕方ないので 「私だけ?」ということを書いてみようと思います。 海外ドラマの人物名覚えられない。 …

禁煙生活32日目とりあえず、終了

今日が当初目標としていた。6月21日です。 とりあえず1か月が経過しましたが、 吸いたくなくなったわけではないです。正直今でも酒を飲んだり、時間が空いてしまうと吸いたくなります。 しかし、ここまで1か月我慢してきたので、以前よりもタバコというもの…

肉体改造計画15日目

15日目 体重:54.6㎏ 今日は朝が遅めだったのですが、11時と16時と20時に食事をしました。 昨日筋トレをしたのでしっかり筋肉痛です。 また、今日は近所の公園に原付でツーリングにいってきました。 見ず知らずの土地を散策するのはとても楽しいです。 それ…

肉体改造計画14日目

14日目。 体重:54.5kg 筋トレをした。腕と胸と腹筋

禁煙生活31日目

禁煙生活31日目です。 まあ、普通の生活を送っています。 今日はTOEICの勉強をして、買い物をして、筋トレをしてました。 なぜ筋トレをしたのかというと ストレス発散だったり、気分転換だったり、いろいろ でも言える事が一つ会って、筋トレってなんか振り…

肉体改造計画13日目

肉体改造計画13日目 最近食事がずさんになっています。 体重も増加しません。大学のジムも閉鎖されているのでこれといった運動もできてません。(言い訳ですが、) 体重:53.8㎏ 痩せすぎ。。。

禁煙生活30日目

今日は6月19日 30日目で私の誕生日です。 相変わらず禁煙の効果に変化はないです。 今日は24歳最初の日です。 20を超えると誕生日なんてどうでもよくなります。 30まであと6年。この6年の間にいろいろなものが決まっていく

肉体改造計画12日目「泣きたい私は猫をかぶる」

はい12日目です。 体重:54.5㎏ ここまでは変化なし、私のやっている研究の測定値みたいにまるで変化がない。 実はさっきネットフリックスで「泣きたい私は猫をかぶる」をみてました。 なんだろう、大切なものって失ってから気付いたりするよってのを伝えた…

禁煙生活29日目

今日も映画を見ていたら、更新がおくれました。 吸ってません。 まあ、これと言って禁煙の効果に変化はないのですが、今さっき新聞を読んでいたら、日本のGDPにおける人材の能力開発に掛ける費用って低いことをしりました。 アメリカの20分の1だそうです。 …

禁煙生活28日目

タバコは吸ってません。 ですが、少しすいたい気持ちもありました。 履歴書や就活関連ですこしいらしらしていたからです。 今日は以上です。

肉体改造計画12日目

12日目です。 今日は少し疲れた、というのもバイトで面倒な客にあたってしまったからだ。 接客というバイトは、労働者に2つの事を教えてくれると思う。 1つはいろんな人がいる。2つ目は人間不信 体重;54.0㎏

肉体改造計画11日目

11日目です。 そろそろ家で筋トレでもしようかと思います。 ところで、自分には同いった仕事が向いているのかを再び考えようかと思います。 正直最近は考えずにいました。ある程度自分の意志が固まってきたら、自分の意志が揺らぐのを恐れて、「思い込み」で…

禁煙生活27日目 レシピは大事

27日目です。 今日友人が家にきましたタバコの匂いがきつかったです。正直これだけ嗅ぐとタバコをまた吸おうとは思えません。 今日は今日は豆腐ハンバーグをつくりました。(大失敗して固まらなかった。吐しゃ物みたいになったから捨てた。もったいない、、…

禁煙生活26日目

禁煙生活26日目 今日ももちろん吸っていません。 私がタバコをやめようと思ったのは健康と金銭面が理由が主ですが、自分が依存していないことを自分に証明したかったというのもあります。

肉体改造計画10日目

10日目 今日は急遽バイトに入る事になった。 後輩が体調不良になったのでその代理である。まあ、時間も短いし全然問題ないし、 20時からだから私にとっては都合がいい。というもの私は夜型の人間なのでそのくらいの方が調子が上がってきます。 で体重:54.4kg

肉体改造計画9日目

9日目 今日はスーパーに言って日本酒を購入し、大学に行って実験をしてきた。とはいっても測定だけ。 最近雨が続いて気分が下がる。嫌だねー 体重:54.3㎏

禁煙生活25日目 更新が遅れた

ようつべ見てたら更新するの忘れてました。 元バーテンダーの方が主を務めていらっしゃる、 「お酒とYotoの物語」というチャンネルです。 毎日見ているわけではないのですが、ヒカ○ンさんやは○めしゃちょーさんのようないわゆる人気ユーチューバーの動画を一…

肉体改造計画8日目

8日目 今日は食べた。 最近食費も抑えながら、生活しているけど、調理次第で肉を使わなくても結構おいしく食事ができる事を知って、良かった。もしかするとこれが禁煙の効果かも知れない。 体重:54.6㎏ あと最近友人の一人が「やりたいことが多すぎてやれて…

禁煙生活24日目「在宅勤務」

禁煙生活24日目。 今日は家でダラダラと過ごしていた。 禁煙の効果に新しい発見はないが、前日にウイスキーの水割りを4杯くらい(ウイスキー自体の量は200mlくらい)飲んだから、体がだるかった。 話変わるけど 今、内定を保持しているがあと一社受ける予定…