理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の自動車生産と販売の回復(日経新聞のマトメ)

日経新聞のまとめ 新たな取り組みと新聞の記事の纒を行うことにした。今回選択した記事は「中国、生産回復道半ば」(3面) なにか鋭い考察をしようと思ったのですが、さすが頭のいい新聞記者が書く内容なので突っ込めるところがないですね。それと私自身の知…

カット野菜(2日過ぎまではOK)

カット野菜事件 消費期限を三日過ぎたカット野菜を朝飯に食べたら腹痛になった。で二度寝したら今度は第一志望の企業からお祈りが来てて、最悪の朝だった。 こんなことはいいとして、志村けんが亡くなったのはショックだった。自分が死んだときに周囲はどう…

映画レビュー「最強のふたり」

今日は家でまったりしていた。ところで、家でまったりすることに慣れていない人っていない? 自分は家でまったりってのが苦手です。大学受験のときの名残か知らないけど、家で映画見たり、スマホでゲームしたりして時間潰すのが罪のように思えてしまう。とは…

豊かさとは…

今日は予定していた企業のセミナーが中止になったので、大学で就活をやる。ES書いたたり、人生の目的を考えたりしている。 豊かさとは… 23歳のガキが偉そうにと思われるかもしれませんが、私にとっては将来を決める重要なテーマなので考えなくてはなりません…

就活日記~大学生活もう一度あったらやることランキング~

今日はテストセンターを受験してきました。漢字は馬鹿正直に暗記しなくてもいいと思ったけど、多くの漢字を見ておく必要があると思う。あと、集合と語順が苦手かも。 その受験した会社は第一志望ではないけど、やはり内定は取っておきたい。 今は第一志望の…

前を見ましょう(自戒)

就活日記 とりあえず、インターンの早期選考は失敗しました。 正直、内定を取っておきたかったからという理由もあり、志望動機がふわふわしていた。 人事の人に気に入られていたせいか、部長面談を2回もさせてもらったにも関わらず、曖昧な返事しかできなか…