理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

前を見ましょう(自戒)

就活日記

とりあえず、インターンの早期選考は失敗しました。

正直、内定を取っておきたかったからという理由もあり、志望動機がふわふわしていた。

 

人事の人に気に入られていたせいか、部長面談を2回もさせてもらったにも関わらず、曖昧な返事しかできなかったのは本当に申し訳ない。(人事の方が上司の叱責の対象にならない事を祈るしかない。)

 

それとES(エントリーシート)を書いていると自分の無能さに気が付く。「大した事してこなかったなー」という風に。

 

もし大学生活もう一度できるなら、後先考えずにいろいろ手を出してみると思う。

麻雀、旅行、サークル、社交ダンス(なんか格好いいから)とかね。

 

まあ、でも過去を憂いても何もできないので、自分が今コントロールできることに集中しましょう。

 

無い内定 いよいよ焦る 卯月かな

 

2020年3月26日