理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙には失敗しました。以上で今日のまとめ

タバコってもしかしたら、10本入りとかで 販売したら以外といいかもよー というのも、一気に20本も吸わないし、20本も一気に吸ったら依存してしまう。 それに10本とかなら、また買いに行かないといけないから、依存対策にもなると思う。 てな訳で10本いりが…

禁欲生活6日目

キツイ とりま、やめるわ。これ

禁煙生活改7日目

7日目

禁欲生活5日目

5日目 最近いろいろ悩みがある。 就活関連の悩みだ。でも、わかっているのです。 考えても意味がないということを。つまり、他人が判断することに時間をかけても意味がないのです。 でも、そう分かっていても、考えてしまいます。なかなかつらい。ぴ円。 他…

禁煙生活改6日目 ものを買う基準

6日目 最近は家計簿をつけることにはまっている そもそも貯金や株といったお金を増やしたりすることが好きな性格(お金は皆好きだと思うけど。)なのでお金の管理をすることは好きである。 そして家計簿をつける醍醐味はやっぱり、月の始めに建てた収支が月…

禁煙生活改5日目 

5日目でーす 最近、また体重増やそうと思って食事を見直しているんだけど、しっかり家計簿つければ貯金できると知って、いい感じに取り組めそう。なんでもそうかもしれないけど、むやみやたらに恐れるのは簡単で、しっかり精査してこの程度ならできるってい…

禁欲生活4日目

つまり、いかにしてそういったものを見ないかが大事よね