理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

肉体改造計画11日目

11日目です。

 

そろそろ家で筋トレでもしようかと思います。

 

ところで、自分には同いった仕事が向いているのかを再び考えようかと思います。

 

正直最近は考えずにいました。ある程度自分の意志が固まってきたら、自分の意志が揺らぐのを恐れて、「思い込み」で就活を進めてきました。

 

というのも自分は結構考え過ぎてしまう性格なので、面接を円滑に進める上ではある程度考えたらあとは思い込みで押しきってしまうようにしています。

 

ですが、就活もひと段落して、精神的に余裕がある今だからこそ、一度整理してみてもよいと思いました。

 

体重:54.0㎏

「人間至る処青山有り」高校時代の担当教師のセリフ

 

こんな言葉を知っているからこそ、割とどこでもやっていけるのかも。。なんて思っています。(笑)

 

この言葉を教えてくださった教師(O先生)は今では母校の教頭だそうです。