理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活改2日目

禁煙生活改2日目

 

今日は昼間に買い出しに行ったら、雨に降られてびしょぬれになりました。雨の日の原付は雨がくそ痛いので嫌いです、好きという人はいないでしょうが。

 

話は変わって、さっき新聞を読んでいたらロンドンでテレワークの導入が一気に高まったのはロンドンオリンピックが行われた2012年だと言われています。(交通が混雑するので、そもそも出勤しなくていいじゃん的な理論で普及したらしい)そして、これが生産性も高まるらしくて、そのあとも続いたらしい。

 

日本でも生産性を上げようとテレワークを推進していっているけど、うまくいかない気がするなー(社会人エアプ大学生の感想)

 

というのも、日本人って仕事に前向きという感じがしない。だから、サボるしょ多分。

 

あと、敬語やら建前やらに注力して体裁にこだわって仕事をするから疲れるのではないかな。だから、人事評価の項目を事細かく作って、それをこなすだけで、成績も生産性も良くなるのではないかなー

 

独り言ねこれ

 

f:id:spdt619:20200628173352j:plain