理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活改3日目 立教の広告

三日目です。

 

吸ってません。

 

f:id:spdt619:20200629193459j:plain

 

で今日はですね。

 

こんな広告を見つけました。

f:id:spdt619:20200629193703j:plain

今までも大学の広告で就職に関してPRする大学は見たことあります。しかし、立教っていう有名どころが大学を就職予備校的な感じで広告を出しているのは驚きました。

 

立教ともなれば他にPRするところもあるだろうと思いましたが、学生のニーズも変わってきているのでしょう。大学進学がメジャーになってきて、上位校であっても就職に苦労するケースが増えたのかも知れません。そうしたあおりを受けて露骨にアピールするしかなくなったのかも。いいと思う。就職予備校だよ、大学は。正直。