理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活13日目と日本酒

禁煙生活13日目

案外吸わなくても生きていけます。

 

ですが、今日は変な夢で目が覚めました。

 

夢の中でタバコを吸っていたのです。ここで自分が驚いたこと(落胆)は2つあります。

  1. 夢の中で吸う⁉
  2. あまりに吸うまでの流れが自然だった

1つ目に関しては正直ショックでした。夢の中で吸うほどに私は依存していたのかと、、、

2つ目に関してですが、たしかシチュエーションはバイトの始業前でした。普通にポケットから煙草を出して吸ってました。私は自分の約束すらも守れないのかと残念でした。しかし、夢の中でもブログを書いていたことを思い出して、1吸いしてから捨ててました。(捨てた直後に目が覚めました。)

 

日本酒

 

今日は日本酒に挑戦です。

f:id:spdt619:20200602201329j:plain

日本酒

最近はハイボールを飲んでいましたが、なんか他のお酒も飲んでみたいと思い、日本酒に挑戦しました。一番安く、少量の商品にしました。

 

なぜ日本酒をチョイスしたかというと、「かやのみ」という声優の茅野愛衣さんが出演している番組があるのですが、それを見ているとなんだか日本酒が美味しそうに見えるのです。(番組としては最高)それが原因となり、今お酒を飲んでいるのですが。

 

正直まだ、うまさがわからない。安酒だからなのか。全く美味しくない。

 

なんか体に良くないものを入れている気がする。

 

作った人には悪気はないのですが、これが私の感想です。