理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活12日目と日記

禁煙生活12日目

 

禁煙の効果に変化は特にない。寝起きがよくなっている。

 

私がやっている禁煙のコツをいかに示します。

  • 吸いたくなったら、何か食う。
  • 吸いたくなったら、YouTubeで面白い動画を見る(エロ動画でも可)、(自分の好きなアニメのシーンとか)
  • 吸いたくなったら、吸わん。

人によって依存度は違うので役立つかわからないけど、吸う時間を作らないことが肝心だと思います。

 

 

料理

 

私は最近、料理をしています。理由は節約です。年末に友人と旅行に行く予定があるので貯金をしようと想い、自炊しています。

 

もともと自炊は普段からしていましたが、そこまでお金について考えてませんでした。しかし、最近は節約を意識して、豚、牛肉類は購入せず、魚肉ソーセージやはんぺんを肉に代用しています。

 

しかし、どうしても飽きたり、物足りなさを感じるときはニンニクを追加しています。これだけでガッツリ感が増します。

 

ニンニクのアリシンという成分が腸の動きを活発にして食欲を増進するそうです。(さっき調べた。)