理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活改1日目(2020年6月27日~8月27日)

禁煙生活「改」とは

 

先日まで行っていた禁煙生活では無事1か月禁煙に成功しました。

これもブログをやっていて、常に監視されているという事を意識できたからだと思います。

しかし、その期間が終わったとき、ストレスでついタバコに逃げてしまう自分まだ、いました。(喫煙後に頭は痛くなり、吸う頻度は下がりました。ちなみに1日1本吸うか吸わないかのレベル。)

 

それでは真に禁煙したことにならないと思いました。そこで禁煙生活改の登場です。

この禁煙生活改では以下の条件(禁煙という誘惑という負荷)をかけつつ行おうと思います。

  • 条件⑴:タバコを家に置く←誘惑という負荷(さっき買ってきたタバコ、なんで買ってきたのかは不可抗力ということで)
  • 条件⑵:期限を2か月に延長(6月27日~8月27日)

以下のような形で毎日投稿しようと思います。その日の新聞と残りの本数で証拠とします。(今日は2本吸ってしまいました。今日からなのでノーカンでお願いします。)

 

極度にめんどくさがりな自分なので毎日投稿は厳しいですが、頑張ります。

f:id:spdt619:20200627224426j:plain