理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活16日目

禁煙生活16日目

 

寝起きは良くなりましたが、肝心なことに二度寝が増えた気がします。

 

私が二度寝を防止する際によくやる手段を発表します。(誰得かさておき)

  1. 前夜に予定を立てる。
  2. 普段と違う朝食をとる。
  3. カーテンを開けたまま寝る。

とりあえずこの三つくらいかな。ただし大前提としてずーっと同じことをしていると飽きてきます

1に関しては細かく予定を立てた方が明日へのモチベになります。

2に関しては米派のひとならパンに変えたり、普段は食べないようなものを食べてみたりと。

3に関しては日光が入ってきて気分がいいだけです。