理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活17日目

今日は禁煙生活17日目です。

 

今日は土曜だったので、のんびりとしてました。(土曜以外ものんびりしています。)

 

そー言えばインドでは1.2億人が失業しているそうです。1.2億って日本の人口とほとんど同じですよね。こわいですね。(しっかり語彙力が無い。)

 

何か私にできることはあるのだろうか。せいぜいマスクをしてこの事態の収束に協力することしか私にはできない。

この先、80歳90歳になった時にもし、同じようなことが起きたときに私にできることは今と何か違っているのだろうか。

 

つまり、何も成すことなく死んでいくのは嫌だと思うのです。