理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活1日目(まずは1か月、6月21日まで)

禁煙生活1日目

経緯:なぜ禁煙か

実は今日から禁煙しようと決めました。

割と2週間くらいなら吸わなくても何とかなっていますが、どうしてもピタリとやめるには至っていません。

 

とはいってもいきなり一生吸いませんはキツイと思うので1か月吸いません。

 

そして、私がこのブログをやっている真価が問われる時がきました。

ブログという外部とつながる機会によって自分だけでなく、他人にも監視されているという意識を醸成することができます。これは効果が期待できると思いますが、やはり自分の意識をしっかり持つことが大切だと思いますので頑張ります。

 

ちなみに禁煙を考えた理由は普通に最近体調があまりよくないと感じるからです。なんか首筋が痛く、のどもイガイガするので止めようかと。

それに1箱460円で月に10箱4600円。これって結構な出費じゃないですか。

私は最近本格的に東京での勤務があると思い自分の支出と収入を計算したら全然貯金なくってヤバイと思いました。これが東京なんていったらもう、パンの耳生活ですよ。

 

という、体調面と経済面でタバコはくそなので辞めます。

喫煙者をバカにしているつもりはありません。バイト終わりのタバコはいいですし、喫煙所で始まる交友なんてのもありますし、人事の人と仲良くなったりとメリットはあります。ただ私のような人間には合わなかったみたいです。

 

感想

まず少し頭が痛くなる。今日は以上

でもそれ以外は特に変化なし。