理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

「簡単レシピ」

【材料】

豚バラ3枚

冷凍のサトイモブロッコリー

醤油大匙1

水大匙2

砂糖小さじ1(適量)

【レシピ】

豚バラを炒めて(雑菌が死滅するまで)

野菜を入れて炒める(やや焦げ目がつくくらい)

そのあと液状の材料を全部入れて

砂糖を最後に入れる。

粘性抵抗を感じるくらいまで加熱処理したら(かっこよく言うと、照りを出す)

食えるものにはなる。

 

トッピングに刻んだ大葉を乗せると映えるし、味もさっぱりする。

お題「簡単レシピ」

 

ところで最近、勤務地を考えるようになってきた。本格的に働くことがイメージできるようになってきたのだが、なかなかシビアだね。東京勤務は。

 

都会に憧れはあるけど、住むとなると正直つらくなると思う。

上記のような食生活を送ることはできないだろう。

食パン6切れを3日で消費するような生活が待っているかもしれない。