理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

禁煙生活21日目『株』

はい、21日目です。

禁煙の成果ってのはあまり最近は見受けられません。

 

ところで、今日学校に行ったら後輩君が株の話をしていました。

 

なんか結構儲かっているらしくて、私も少しやってみようと思いました。

 

もともと証券用の口座は作っていたのですが、なんか怖いという非論理的な感情に身を任せ、ほったらかしにしていました。

 

その後輩君の話を聞くと海外の株は一株から購入できるそうなのでそれらから着手していこうと思います。

 

社会人になったらデイトレのような精神を拘束するようなことはできないので、今のうちに取引手順だけでも学ぼうと思います。