理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

就活日記~後悔しないこと~

少し、忙しくて(大嘘)更新していませんでした。

最近コロナで次々にセミナーやガイダンスが中止されていく中で、就活に対して漠然と危機感が募っている。

まぁ、でも、出来ることはes書いたり、obに質問してみたり、面接の練習してみたりとこの程度しかできない。

私も不安になってつい、アニメ見て現実逃避したり、作業が手につかなくなってしまうが、こういうときは以下のことを考えるようにしている。

  • 不安なのは皆同じ。
  • 不安に思っても何も変わらない。
  • 今できることをやろう。

 

もし失敗して同窓会でマウンティング出来ないような企業に入っても、同窓会行かなければいいだけ。お金に困れば節約すればいいだけ。

 

まぁ、だから、せいぜい後悔しないように頑張ろう