理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

打倒‼ 退屈

あ~、退屈。

アルバイトも4年目になり、流れ作業化してきた。(そう思っていた矢先、6000円の誤差を出したのは内緒な)

もともとやる気もなかった研究もつまらなくなってきた。そもそも、論文を読むという作業が苦手である。

 

そういったときは、何かマニュアル化意識を変えてみるといいということが分かった。(このモチベーションがいつまで続くかは知らないが、記憶に残ったので書く)

 

例えば、論文を読むときにペンの色で意味を分けるとか、バイトが退屈な時は、将来、仕事でクソ上司と接するときの練習と思うとか、そんな感じで少し変えてみるといいかもね。

 

頑張ろう。。。