理系大学院生の日記(仮)

今日あった出来事、新聞の纏め、映画、アニメ、本の感想などいろいろ書きます。

初めに

こんばんは、リチャードです。

暫定的ですが、このブログを始めるに至った目的ときっかけを記載します。

 

【目的】

自分の意識を外部に向け、他者にも伝わりやすく共感を生むような文章の創作。

また、「書く」こと自体も自分の面倒臭がりな性格改善という大切な目的達成の一つ。

【きっかけ】

上記目的を達成できないと、将来、社会生活をしていくのに苦労すると感じたから。

自己満足だけでは人間関係上手くいかないと思います。また、極度に面倒臭がりやと目の前のチャンスを逃してしまうかもしれません。こういったことに危機感を感じ始めました。

 

PS

ラスコーリニコフの日記とか書いてますけど、ドストエフスキーのファンとかではないです。(ファンの方、ごめんなさい)

 

では、また